2021年6月14日楽天ブログから引っ越ししようと準備を進めています。

ブログサイトを選ぶのに10時間以上、その間、複数のブログサイトのIDをとってしまいました。

検索して出てきた無料ブログ作成サイトランキングには、はてなブログは載ってなかったです。

ただ何を基準にランキングしているのか不明だったため、マイナーな戦国武将の名前をいくつか検索したところ、

ジオシティーズと、
はてなブログと、
FC2

しか出てこなかったのです。ジオシティーズは終了していて有志がアーカイブして存在してる。
FC2は残念ながら評判が悪い。
はてなブログしかないでしょう?
というわけで、宜しくお願い致します。

ちなみにマイナー戦国武将を検索するというやり方は理に適っています。何故なら、アクセス数が少ない内容を、本当に知っている人が詳しく書いている有益なサイト情報となっているに違いないからです。

それにビジネスにも繋がらない内容だから、好きな人がコツコツ独自調査して、長年に渡って記載しているコンテンツになります。つまり運営側も「長生き」で、なんとか他方面で採算をとり、細々とやっているに違いない。だから信頼できるブログサイト運営会社である可能性が高いと思います。

FC2ブログの戦国武将ページは、戦国ixaというゲームの攻略サイトだったのでFC2らしくて却下しました。

結局、はてなブログ一択でした。

大丈夫かな、はてなブログ